健康・病気

手しびれと肩こりの関係

Filed under: 手しびれ — @ 11:48:01

手しびれは人々の長年の経験と知恵の結晶です。

ですから、手や肩を酷使したときにおこりやすいようで、肩こりが手しびれの原因の場合もあるようです。
実際にパソコンや書類作成で手しびれを感じている場合には、肩こりも一緒に起こっていることが多いようです。
手しびれは手を酷使することでも起こりますから、強いては肩にも負担がかかり、肩こりにもなっていくのではないでしょうか。
普段から肩こりに悩まされている方は、手しびれをときおり起こしていることもかなりあるようです。手しびれが起きているときに、もしかすると肩もぱんぱんに張っていて、非常に辛い肩こりに悩まされてはいないでしょうか。
手しびれが起こったときに、肩こりを緩和したりすると治ってくるケースもあるようです。
腕として繋がっているのですから、肩こりがひどくなれば、手しびれも起きてきてしまっても不思議ではありません。
肩に痛みが走ったかと思った瞬間に、手しびれを一緒に感じて、手に持っていたものを落としてしまった場合もあるのです。
肩こりを解消できないまま忙しく事務などの仕事をしているうちに、だんだんとその負担が手しびれになるようです。
手しびれについての情報をサイトやブログ、掲示板を使って集め、手しびれと肩こりの関係を調べてみましょう。
手しびれは肩こりと同じくらいの不快感があり、しかも満足に物が持てないようになってしまうこともあります。

手しびれが怪我や病気以外で起こっている場合は、その影には重い肩こりが潜んでいるようなのです。
手しびれと肩こりは密接な関係があるようで、あの嫌なビリビリとした感じは肩こりの余波かもしれません。
肩こりに悩んでいる方が肩こりを解消しないままにしていると、いきなり異変を感じ、気が付いたらビリビリと手しびれを感じるのです。

.

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

Top に戻る